NEW POST

仕事中。

b0139033_10591005.jpg

毎日楽しみにしている糸井重里さんの「今日のダーリン」に

 
 「家族のどちらかが留守の日は、夜になると、
 よく玄関で帰ってくるのを待っている時間がある。
 けなげな犬だなぁと感心したりもするんだけど、
 いざ留守にしていた人が帰ってくると、
 一瞬だけ歓迎のそぶりを見せたり、見せなかったり。
 30秒も経たないうちに、知らん顔している。
 あれは、なんだろうと、ずっと疑問だったんだけど、
 わかったよ「欠員の確認」をしてるんじゃないかな。
 「一名欠員です」と、管理者の役をしてるんじゃないか。
 要するに、あんがい「仕事中心」の犬生なんだよね。
 
 つまりわりと堅物で、まじめで、こころの狭い犬だけど、
 そういうところも含めて、好きだなぁと思っているよ。」

と書いてあった。



ローリーと同じだ(笑)

ローリー、今日もこうやって待ってるんだろうな。






[PR]
by baffy-luca | 2016-07-07 08:55 | Rowland