カテゴリ:ビーズリーさんからの手紙( 22 )

b0139033_18351283.jpg

エレガントな男 その2
お出掛けですよ!と、なると「行きますよ!行きますよ」と置いて行かれない様に付きまとう男、大天使ガブリエルくん。「早くしろー!」と吠え続けるダッコラッセルテリアのローランドくん。 よけい準備しにくいわぁ、、、。
そしてもう一人のバビルー家の男、Tゾー。
この男がまた厄介だ。
出かける時間になっても、奥の部屋から
「なぁ、なぁ〜、この服とこの服どっちがええかなぁ〜❓」
「パンツはこの色とあの色どっちがええと思う❓」
「メガネはこれとこれ。どっち❓」
そして。靴に迷い、やっとクルマに乗ったところで、うっかり、「そのソックスにこの靴なん?」と言おうものなら、また、家に帰って履き替える間待たされる始末。
バビ母に、「どっちでもええが〜、早くしーー💢」と、怒られてもどっちと言われるまで聞き続けます。
よく、「Tゾーさんってオシャレですね〜!」なんて言われてるけど、オシャレな人というものはさりげなく着た服が素敵な人の事を言うのではなかろうか。この、エレガントな男は、さりげなさの偽装をしているぞ‼️ 最近、1番欲しいモノは「美顔ローラー」だそうです。バビ母、買ってやれ!
Tゾーさんって墨の匂いがするんだよね〜。







[PR]
by baffy-luca | 2016-12-02 18:33 | ビーズリーさんからの手紙

b0139033_11465425.jpg


ローランドくん、お誕生日おめでとう。
やっと2歳になりました。パチパチパチ。
ローリーくんは、ダッコラッセルテリアという異名の通り
ババアといるときはほとんどの時間を
ババアの脇腹ベッドで過ごすバビルー家の末っ子です。

ババアが来た途端にババアのしっかり目の脚にしがみつき、
抱っこしろー!!と叫びまくり(かなりうるさい)

そしてババアのたっぷり目の脇腹へ持ち上げられたと同時抱っこセット!!
何故か周りにドヤ顔をキメるのです。

そして高いところから、ガブ兄ちゃんを見下ろして
近づくガブ兄ちゃんを「がるっw!!」と威嚇するなまいきざかり。
そんなローリーを溺愛中のババアはローリーくんの
脇腹ウォーターベッドを維持する為、食っちゃ寝Lifeを日々繰り返すのです。

すべてはローリーのためにって(ムシャムシャ)






[PR]
by baffy-luca | 2016-11-25 18:30 | ビーズリーさんからの手紙

バビちゃんが神に召されたその日、旅にに出たビーズリさんが
三回忌の今日、ひょっこり姿を現しました。

姿を隠した二年間、やれ比叡山の天狗とほら貝を吹くビーズリーさんを見かけただの、
いやインドのガンジス川で沐浴しながら溺れかけていたのがビーズリーだったとか、
ほほえみの国タイ「暁の寺」でニガ笑いしていたのはビーズリーに似ていたと
ウワサは後をたたなかった。


今日バビちゃんの三回忌にビーズリーカムバック!!


では、ビーズリーさん早速三回忌の現場取材をお願いします。




ハイ!!ではオヒサシブリデス ビーズリーデス!
バビちゃんの三回忌の会場、ビンゴのバビルー家にやって参りました。

参加者は、ムムッ。バビ友ノリちゃんだけ。




b0139033_11505899.jpg

お供えは ♪ちーらし寿しならこのすし太郎♬ 







b0139033_11505817.jpg

それに近所の肉屋のコロッケ揚げたてだぞーーーっ って!!  そんだけ??


昨日も飲んでただろ!?



オイ!チームビンゴさんよぉ、友達 他に居ないのかよ。
まず友達増やそうよ。

これ以上取材を続けても何も変わらないバビルー家。
そしてひとつ違うのがバビちゃんの不在!!(切ない)

バビちゃん、チームビンゴに愛の手を!!



ビーズリーでした。








[PR]
by baffy-luca | 2016-11-16 22:22 | ビーズリーさんからの手紙

b0139033_12213966.jpg

ビーズリーさんが、好評の??(誰に?) 「情熱犬陸」るーちゃんの回を書くと酒の勢いで宣言されました。

バビルー日記✍️で公開予定です。
いつになるかはわかりませんが、ナマ暖かい目で見守って戴きたいとビーズリーさんからコメントも。


情熱犬陸制作委員会




[PR]
by baffy-luca | 2016-11-04 12:38 | ビーズリーさんからの手紙

b0139033_21592010.jpg

るーちゃんはいつもご機嫌で
メイドの土産スタンプを首から下げてテーブルにジャンプしています。

そして、今もきっとテーブルの下でスタンバってる14歳の秋です。
———ビーズリーさんからの手紙———





私がいうのもなんですが、るーちゃんって理想の14歳だと思うのです。




[PR]
by baffy-luca | 2016-10-11 21:53 | ビーズリーさんからの手紙

b0139033_11284261.jpg

るーちゃん、100歳おめでとう!
今日はホテルばびるの鳳凰の間で
「るーちゃんの御長寿を祝う会」にお招きいただきありがとうございます。

わたくしからの胡蝶蘭はもう届いた頃ですか?
【ビーズリーさんからの手紙】より





るーちゃんへ。14歳3ヶ月、おめでとう。

泥だらけの口元がるーちゃんらしいと思います。
おおかた、畑のスナックエンドウを食べようと
顔突っ込んだんでしょう。

夜はパーティですよ。
世界中からのさんかをお待ちしています。

顔、きれいにしとこうね(笑)





[PR]
by baffy-luca | 2016-05-24 12:20 | ビーズリーさんからの手紙

b0139033_22013983.jpg

ガブくんのガム買いに1人でペットショップに行ったら、
「王子にですね!」って店員さんにフツーに王子って呼ばれてた。

どこの王国の王子様なんだろ?ボンヤリ王国かなぁ〜。


-----ある日の婆やの日記より-----





[PR]
by baffy-luca | 2016-01-29 21:55 | ビーズリーさんからの手紙

おはようございます、ガブリエルです。
今日はるー姐さんの13歳歳9ヶ月の日なんだって♪

ヤル気ない感じで寝ているるーちゃんのお写真でおめでとう。

「ヤル気ない感じだすのも大変なんだって」Luca




あっ、朝起きたらビーズリーさんからお手紙が届いていましたよ。

b0139033_11383969.jpg




オヒサシブリデス、ルーカデス。
最近、まずまずヤル気ないです。
できればご飯の時以外が寝てたいです、てか、寝てます。
たまに散歩に行ったら溝に落ちました。イリュージョンです。
元気でいるのが仕事とか、かわいいが仕事とか言われてるけど、
元気もかわいいも努力と我慢の上に成り立つのですそれと周りのサポートと。
幾らかの資金も必要になりますので、そこらをもう少し家族と話し合いの場をもって、
私の仕事を末長く続けて行く方向で頑張ります。
私の仕事も円熟期を迎え、まずまずいぶし銀の魅力に磨きがかかっております、、、か?
まずは、ヤル気を出すとこから始めたいと思います。
オヒサシブリデス、ルーカデスの第2章が始まります!
ベン!ベン!ベン!





[PR]
by baffy-luca | 2015-11-24 12:29 | ビーズリーさんからの手紙

b0139033_21475375.jpg

ビーズリーさんのネタ帳を入手!

大学ノートに鉛筆書き、というなーんか
思ったより地味!?(笑)

しかもネタ帳という割には2ページしか書いてない…



完成まできながに待ちましょ♪






[PR]
by baffy-luca | 2014-05-23 21:42 | ビーズリーさんからの手紙

b0139033_0523916.jpg

バビchan、ビーズリーです。

お誕生日おめでとうございます。
2代目ええ石隊長、お達者倶楽部の華、そしてガブリエルの育ての母♡

年を重ねる毎に高く跳び、深く潜り、
人間の想像を軽く超えてみせる金犬界の武井壮。

このトシにしてこの毛艶、美しい腰のくびれは
女子犬界のシルク姐さん☆

誰にコビる事なく、誰にもひるむ事なく、
これからもビーズリーの前を歩いていくバビchanに栄光あれ!!



Baffy 座右の銘

『バビは死なない』




[PR]
by baffy-luca | 2014-01-25 00:38 | ビーズリーさんからの手紙