<   2016年 05月 ( 77 )   > この月の画像一覧

どすこい。

b0139033_15500819.jpg

どすこい、いきていますよ。

いい笑顔ですね。

るーちゃんの笑顔みるとほっとするんだって、
お友だちが言っていたよ♪







b0139033_15500813.jpg

カエルの声を聞きながら元気に散歩しますよ。


14歳のおばあちゃん、たまには登場しないと心配されちゃうから
6月は登場多め、でいきますよー。





[PR]
by baffy-luca | 2016-05-31 15:41 | Luca

こらーっ。

b0139033_15403982.jpg

ちっこいろーちゃん。

フェンスの間からするりと出れちゃって
畑の楽しさを知ってしまったようです(^_^;)



とりあえず、麻ヒモで簡易フェンス(笑)





b0139033_15404063.jpg

「これでどうじゃ!」と見ていたら

5秒で脱走。

糸切り歯は麻ヒモをキリキリ(笑)


作戦失敗じゃ!






b0139033_15404081.jpg

次なる作戦の間、寝るKinoko監督






b0139033_15404005.jpg

100匀のネットでどうじゃ!!

か・ん・ぺ・き!




b0139033_15404012.jpg

考えるろー、です。








[PR]
by baffy-luca | 2016-05-31 15:33 | Rowland

でへへ。

b0139033_15322501.jpg

ポピー畑にて。




[PR]
by baffy-luca | 2016-05-30 23:31 | 大天使ガブリエル

5/27

b0139033_11425670.jpg

「豊川しぇんしぇーい、きたよーっ」


今日はガブの献血犬引退の日でした。








b0139033_11425609.jpg

少し前、今年で7歳、次回がさいごの献血ってお知らせをいただいて
なんだかね、さびしい気持ちでした。

病院に行くのが毎回とても楽しみだったから。
そういう病院です、ALOHA♪♪♪






b0139033_12034804.jpg

献血がおわって帰りぎわ、
先生たち、看護師の皆さんが出てこられて

感謝状をいただきました。

ほんとにありがとうございます。
額に入れて飾っています(笑)


ここではあまり書くことがなかったけど
バビちゃん、るーちゃん、きぃちゃん、
まぁくんも献血犬でした。

みんな大活躍だったね、ありがとね!






b0139033_12273775.jpg

バビちゃんの治療で献血のたいせつさを知りました。


バビちゃんも何回も輸血してもらったんです。

たくさんのお友達の血液でなんども元気になって
余命2ヶ月をぶっとばす奇跡が起こるのかと思ってたぐらい。


バビちゃんはさいごまでずっと元気で、
わたしがいつも思っている、“犬らしく”生き抜きました。

ほんとうに充分すぎるほどしていただきました。



献血のお手伝い、うちではいまはボスくんだけとなってしまったけど
これからも繋げていけたらいいな、と思っています。




b0139033_09533211.jpg

こういったメッセージもうれしい♡






ガブくんも私もとても感動の1日でした。
ほんとにありがとうございました。

あっ、ガブくんが胸元につけているロゼット、かわいいでしょ♪
看護師さんの手作りなんだよ。

ブログにも書いてもらったんです。
■こちら click!!

■こちら click!!


■献血のことはこちら click!!








[PR]
by baffy-luca | 2016-05-30 13:30 | 大天使ガブリエル

えのき。

b0139033_21000629.jpg

これ「結束バンド」というらしい。

これを、「即決バンド」とインプットしてしまった。


あーぁ。惜しいよねー。

この土日、間違えっぱなし(^_^;)


ずっと「えのき」と呼んでいたこれ。
「えのき」に戻します。





[PR]
by baffy-luca | 2016-05-29 17:48

ぴしっと。

b0139033_12444270.jpg

バビちゃんがお気に入りだった椅子。

こっちの部屋に置いてみました。
さっそく座ってる、ろー。



おもしろくて楽しく読ませていただいているブログ。
click!!


紹介文がいいんだよなぁ〜♪

コメント欄もおもろい。


こういうの読むと夜中だろうと
夕方の忙しい時間だろうと片付けたくなります。

元々無理があるからね、なかなかうまくいかないよ。





[PR]
by baffy-luca | 2016-05-27 23:37 | Rowland

いってらっしゃい。

b0139033_11233419.jpg

そろそろですよ。時間。





b0139033_11233484.jpg

「いってらっしゃい」のおやつ待ち。

「早よ行き〜」とばかりに並ぶ留守番チーム。

ローリーは喋ってるし、るーちゃんはおやつしかみてないし(笑)





[PR]
by baffy-luca | 2016-05-27 11:19 | 大天使ガブリエル

くつろぐ。

b0139033_10330159.jpg

ソファでやすんでいると…

必ず来ます。

ぴょん。

かわいい後ろ姿をずっと見ていたいけど仕事に行くとします。

金曜日もにこにこ、ごきげんで♪♪♪




[PR]
by baffy-luca | 2016-05-27 10:30 | Rowland

ボスくん。

b0139033_10404759.jpg

今日は病院Day。

お出かけ、あんまりすることないんだけど
車だいすき!

ウキウキしているボスくんです。





b0139033_10404753.jpg

途中こんなになりながら(^_^;)

リードがぐるぐるじゃ!!





b0139033_10404777.jpg

わきに出来ていたグリグリを局所麻酔でとってもらいました。


局所麻酔、すごいなぁ〜。
先生ありがとう。


しばらくTシャツ生活。
TゾーさんのだるだるTシャツがボスくんの大きな頭にぴったり!!




ボスくんをささえていたので、今日は筋肉痛。
次の日の筋肉痛なんて久しぶりだーーー。

このちょっとだる痛い感じを楽しむとします(笑)



ボスくん、えらかったね。





[PR]
by baffy-luca | 2016-05-26 23:33

まつ。

b0139033_15041977.jpg

ご飯待ちのおでです。

しずかにね、あわてたりしません。

お母さんを焦らせて間違われては困りますから。

おでのは赤いお皿ですよ。
お間違えなく。

多め、かんげいです。





[PR]
by baffy-luca | 2016-05-26 15:00 | 大天使ガブリエル